見出し画像

打倒東大王!とネットで叫ぶ人の胸中

こんばんは、山本昂輝です。

久々の投稿になります。今回は「本業」クイズの話題です。

「打倒東大王!」再び

最近、SNSやYouTubeでまた「打倒東大王!」と言うようになってます。

8月22日19時から東大王の視聴者挑戦企画の予選があるので、きっちりチャンスをものにしたいと張り切っているところです。

また、東大王の一般視聴者向けの予選は3年ぶりになります。私はその前回の予選で負けてしまっています。なので、今回はリベンジの色合いも大きいです。

こんな感じで息巻いてる訳です。

関係なさそうで一応ある「東大王」メンバーの存在

番組開始当初の東大王メンバーの中にはクイズの場で戦ったことがあったり、同時期に近い県にいて、高校生クイズの地区決勝で目にする機会があったり、結構意識することが多かったです。

3年前の予選を突破できれば、そういったメンバーと直接対決できると思って、それなりに対策して予選会に来ましたが、結果は惨敗。

もう、あの東大王メンバーはクイズプレイヤーとしても遠い存在になってしまうのかな、と当時は思いました。

伊沢さんと水上君の2人(オープン大会や高校生クイズで戦うことがあった)はすでに卒業。開始当初からいる鶴崎君(高校生クイズ地区決勝でたまたま見た)は来年卒業すると思うので、あの場で戦うのはラストチャンスかもしれません。

あの番組であの問題群で戦える機会は貴重なので、チャンスを掴み、思う存分戦って、勝利したいと思っています。

ああよよクイズLab.『【打倒東大王!】東大王予選に参加します!』

第32回高校生クイズ山口代表 99人の壁にジャンル「山口県」で出演。 クイズや「自身」についての作品を投稿します。