見出し画像

日記 4/8

こんばんは、山本昂輝です。

今日も相変わらず新型コロナ一色。

緊急事態宣言も発令して、本当の意味で非常時になったように思います。

ちょっと前まで、こんな事態になるなんて想像もつきませんでした。確かに、各時代で疫病が流行り、そこを一区切りとして新時代が始まるということはありました(ペストとかスペイン風邪とか)。

まあ、どこか平和ボケしてた部分があったと思います。いつその日常が奪われるかなんて、急激に起こるわけです。

時間を大切にしたいと思います。この時期になってできなくなったことは、たくさんありますし。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

第32回高校生クイズ山口代表 99人の壁にジャンル「山口県」で出演。 クイズや「自身」についての作品を投稿します。