【値上げラッシュ】楽観的予想が外れ、2023年はさらに苦難は増すばかり#219

今回の動画では、物価高について情報をシェアーしていこうと思います。
少し前には流行り病蔓延後の値上げについて一部で楽観論がありましたよね。
ところが2022年も電氣を始めとした水道高熱費が高騰し、家計への圧迫はとんでもないことになりました。

2023年になってからもそれは続き、天然ガスの価格が下がっているにも関わらず電氣料金の値上げは続いています。
普通は天然ガスの価格が落ちれば連動して電氣料金も下がるはずですがそうはなっていません。

当たり前が当たり前ではなくなってきているという事をよく聞きますがこういうところにもそれは現れているわけです。
この原因はなんだと思いますでしょうか。

もう目を覚まさないといけません。
世界の流れはグレートリセットというこれまたよく聞く名称ですが、この実現に加速していると考えなければならないのです。
いったい何が起きるのかというと、日常が破綻するということです。

圧倒的に経済的余裕がある人と自給自足で生活できる人以外は心して準備しなくてはならないということを知らなければいけません。

そこで今回の動画では、

1)こんなものまで値上げする
2)今後値上げはどこまで続くのか
3)大不況に備えるには
という流れで話を進めていきたいと思います。

おそらく今起きている大変化というのは、現在世界中で生きているだれもが経験したことがない状況を目の当たりにしているのだと思います。

それでも生き延びなければならないので、この動画が今後私たちの身に起きる可能性が高いことについて、もしくはご視聴の皆さんがご自身が持つ情報からリスクを予想し対策することにお役に立てればと思います。

ぜひ最後までご視聴ください。
また皆さんがお持ちの値上げ情報がありましたらコメント欄にてシェアーしていただけると助かります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?