【生活困窮】どんどん貧乏になるメカニズムとは?このままではマズい!#228

今回の動画は視聴者様からのコメント返しに近いかもしれません。
私は視聴者様からのコメントから多くの氣付きや閃きをいただくことがあります。
いつも本当にありがとうございます。
間違いなくすべて拝読させていただいておりますので、これからもコメントよろしくお願いします。

このチャンネルでは、ますます加熱する物価高に対しての警告や食糧備蓄の勧めなど自分や家族の身を守るために必要だと思われる情報を、独断と偏見で配信させていただいておりますが、食糧備蓄について結構多く寄せられるコメントが食糧備蓄に回すお金がないという嘆きにも似た内容です。

確かに程度の差はありますが、この手の問題を抱えた人は多いかと思います。
節約と言っても本人なりにすでにやってるでしょうし、これ以上は無理ということでしょうか。
そこで生活困窮から抜け出すことができるヒントをシェアしようと動画を作成しました。

そこでこの動画では、
1)貧乏に陥ると抜け出せないスパイラルとは
2)生活習慣の見直しで乗り切るしかない
3)まとめ
という流れで話を進めていきたいと思います。

かくいう私も結構な辛酸を舐めてきていますので、実体験で語ってみたいと思います。
大前提として、この世の中は一旦負のスパイラルに陥るとなかなか抜け出せなくなってしまいます。
次から次へと請求書が舞い込んできます。
そこへきて現在の物価高はまだ序の口といいますから、今後どうすればいいのかと途方に暮れてしまう氣持ちはよくわかります。
そうはいっても生き抜かなければなりませんからなんとかするしかありません。

この動画が、今生活困窮真っ只中で生きている方の発想の切り替えにお役に立てることを祈っています。
ぜひ最後までご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?