【2024年問題・家計圧迫】私には関係ない?流行り病蔓延時に起きたこと以上のことが起きますが、準備はできていますか?#221

今回の動画では、こんな値上げパターンもあるのかという話題になります。
これもまた知らなければ対策ができないということで、とても重要なことだと思いますので取り上げてみます。

流行り病蔓延から世界は一変し、文字通りさまざまなことが起きています。
特に私たちに襲い掛かっているのは物価高・値上げです。

これは企業においても同じで、いかに生き延びるかということで必死になっているわけですが、その中でなんとかなるんじゃないかと思考停止している人はかなり危険な状態になると思います。
もちろん、莫大な資産がある人は別かもしれませんが、中国で起きている現象を見ると資産を持っていても安泰ということは決してないと感じています。

ところでみなさんは2024年問題というのをご存じでしょうか。
働き方改革というものと併せて言われる名称なのですが、今回はこの件について取り上げてみます。
2024年問題について知っている方は、瞬間的に自分には関係ないと思ったかもしれません。
実はそんな甘いものではありません。

99%誰にも悪影響が出る問題だと思います。
そこでこの動画では
1)流行り病蔓延時に起きたあれがまた起きる
2)私たちにどんな影響が出てくるのか
3)どうやって身を守っていけば良いか
という流れで話を進めていきます。

動画を作成するためには情報収集にまあまあの時間をかける必要があるのですが、その中で感じるのはこれから起きることは、文字通り洒落にならないということです。

多くの方が必死で節約して1000円の節約効果を捻出しているのに、瞬殺でその努力が吹き飛ぶという現状に思考停止になりそうな氣持ちになるのは非常によくわかります。

それでも現実を生きなければならないわけですから立ち向かっていくしかありません。
不意打ちを喰らうというのはメンタル的にもきついので、リスクを知って、対策に知恵を振り絞って迎え撃つくらいの氣持ちで強く生きようではありませんか。

そのように考える方のお役に立てることを祈りつつ動画を作成しています。
ぜひ最後までご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?