見出し画像

国際教育博で公益財団法人 日本英語検定協会と英検 vs IELTSバトル

申込総数670組の巨大イベント『国際教育博2022』に登壇しました。なんとあのIELTSを運営する日本英語検定協会の平さんと初のコラボレーションでIELTSについてステージで議論させて頂きました。2ショットはございませんが、僕自身のIELTSジャーニーとIELTSに対する愛を熱弁した後、平さんにIELTSの概要と英検との立ち位置をお話し頂き、突っ込んだ質問させていただきました。

以前こちらの記事で取り上げたいただいたThe International School Times編集長の村田さんにプレスリリースでは大々的に取り上げて頂きました。

結論としては英検とIELTSはゴールではなく通過点です。そして英検もIELTSも良質な英語試験です。今後のコラボレーションにも乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?