見出し画像

【メディア(テレビ山梨)】甲府西高校全校講演

講演活動を始めて約15年、ついに山梨の超進学校「甲府西高等学校」の全校講演の機会を頂きました。そして講演の様子を約15年前からお世話になっているテレビ山梨(UTY)に取り上げて頂きました。

講演内容はいつもネタに加えて山梨の課題とイノベーション、グローバルマインドについても紹介しました。男女格差、超少子高齢化、工場生産型教育など農耕社会からの脱却をテーマに危機感を持って生きていくことの話をしました。

講演後は山梨史上最多の質問数で進路に悩む高校生たちに山梨では発掘できない選択肢を提供しまくりました!質問のクオリティーも高く驚きました。

山梨の学校や社会の理不尽なことに臆せず戦ってもらいたいと思います。試行錯誤しながら自分が正しいと思う道を選ぶってのが大事です。そして好奇心を失わないことも大事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?