お腹が空いた

死ぬほど働いて、大金持ちになりセミリタイヤ…これが出来る国ならいいよ。

ただね、死ぬほど働くと、心身の病気で人間関係が壊れて、どちらにしても入院なんだよね。

泡銭は1日で消えるのも、昔からのお約束。

それなりに緩めに働いて、それなりの生活が出来る国にして欲しい。

そのためには、まともな食生活だよ。

まあ、食べ過ぎはダメだよ、ただね農薬や抗生物質諸々の明らかに体を壊す食べ物はいかんよ。

子供のアレルギーで、保育園でお友達と同じおやつを食べられない…これさ、絶対に性格がゆがむから可愛そうだよ。

これを、心理カウンセリング…?

毎日毎日ごちそうを食べたいとは言っていないが、やはり旬の香箱ガニやタラバ蟹を食べられたら嬉しいよ。

勿論、それなりのタラバ蟹は高いことはわかっていますが、庶民の手に届く価格の香箱ガニは、やはり春のたけのこご飯と同じく、嬉しいよ。

四季折々の旬の食べ物、これが地味だがやはり贅沢だよ。

バスや新幹線もさ、死ぬほど本数を増やす必要性は無いと思う。

採算が合わないなら減らしてもいいが、時刻表に合わせ過ぎた日勤教育は最悪だと思う。

運転手さんもさ、ピリピリしながら働くのも良くないし、高齢者が座るまでは文句は言わないから、確認してからの出発でいいと思う。

多少時間が遅れても、廃線よりはマシだから。

北海道を見ていたらそう思う。

具合が悪くて病院へ行くと、いつも惨殺されて、怒鳴ったらキチガイだと家族にまで警察が来るんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?