見出し画像

生命保険会社の話

遠い昔。

テレビのニュースでアメリカの某生命保険会社勤務の女医さんが号泣しながら、こう訴えていた。

会社側が生命保険金を支払わなくてもいい様に、君たち医師は働いてくれたまえと、上層部から圧力をかけられていますと。

交通事故の頚椎捻挫とか、整形外科医が1番嫌がる病気なんだよね。

医学的な所見では手のしびれはないハズが、患者さんはしびれが取れないと言い揉める。

泥沼らしいよ。

そして、マッサージ屋さんに泣きついて、マッサージ通い。

医学的にはあんまり効果がないと、約30年前の金沢大学附属病院の整形外科医が宣っていたな。

ちらんけど。

生命保険会社の医者と整形外科医が裏で繋がっているかどうかは、週刊文春に聞いてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?