見出し画像

モチベーション

自分が所属している組織から出て、他所様の組織のスタッフを指導するのは簡単ではない。
ましてや業態の違う店舗の指導は難しい。

レストランサービスは、簡単なようで簡単ではなく正解があるようで無い、かといって何も型が無いわけでなく奥深く難しい、と思っている。

正解と思えるのは、スタッフもゲストもオーナーも笑顔でいる時だと思っている。

何が言いたいか良く分からないが、サービスは型より想い、特に現場のリーダーの想いが一番のマニュアルだと思う。

ゲストに楽しんでもらいたい!
楽しんでいるゲストを見てスタッフも楽しい!
楽しそうなスタッフを見てオーナーも楽しい!

こんな好循環な環境を作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?