見出し画像

この花知ってますか

今日は訪問看護のお仕事でした。
利用者の方のお家に着くと、珍しいお花が‼︎
毎週行ってるのになんで気づかなかったんだか!
さっそく奥様に尋ねてみたところ、

ジャガランダ

ってお花らしいです。

やはり珍しいらしく、通りがかりの方も声を掛けてこられるそうです。

関東より以北には咲かないらしいです。
藤の花にちょっと似てるこのお花と、この葉っぱの組み合わせ‼︎
初めて見るこの組み合わせ‼︎

うわぁ〜‼︎
妙にテンション上がりました〜。

そしてそのお宅でのお仕事後も奥様とお花の話で盛り上がり、お庭のアジサイを頂きました。
(雨の中わざわざ切ってくださいました)

あぁ〜なんやかんや色々ある日々だけど、すごくパッピーな気持ちになりました。
梅雨やだーって思ってたけど、植物達が生き生きしてる梅雨もいいですね!
感謝‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?