見出し画像

金曜ロードショーでホームアローン2

ありましたね。
サブスクリプションが盛んなこの時代に、テレビでの映画を楽しみにしている人は少ないかもしれません。
わたしは子供達と見るつもりで楽しみにしていました。

安定のおもしろさ。
何回見たかな。10回以上見てると思います。
笑えるところはもちろんあり、歳を重ねたからこそわかる家族とのあれこれ。
見る歳によって視点が変わるのを感じます。

私が一番好きな場面は、主人公ケビンがおもちゃ屋さんでもらった鳩のクリスマスオーナメントを公園に住む鳩のおばさんに渡すところ。

6歳の子供もよく笑って見てました。
子供と映画一緒に楽しめるようになるなんて、すっごく嬉しいです。
家族で映画館に洋画を見にいくこと、わたしの夢の一つです。
その日が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?