見出し画像

宮島散策そのいち

一日目に続きまして二日目、
宮島です。
今回の旅いちばんの目的地が
宮島の弥山(みせん)でした。

その前に。
日本三景に数えられる
日本を代表する景勝地
「厳島神社」を散策します。


鹿のお出迎え

宮島口からフェリーに乗って
宮島へ到着。
わお、鹿だ〜!
…ん?

すごい。
微動だにしない。
日本三景の碑とどうぞ一枚撮ってくださいと
言わんばかりの堂々とした佇まいです。
格好良いなあ。

奈良のように宮島にも
人馴れした鹿があちらこちらに
たくさんいて、
目を和ませてくれました。

光が入り込んで神々しい

宮島口の「コーラルホテル」に
宿をとったので、早めに出発して
宮島へは8時過ぎに到着。 
まだ参道のお店は開いていませんが
それでも観光客の方はそれなりにいます。

…おお〜、あれは!
有名な大鳥居が見えてきます。
自重で立っているという大鳥居。
美しいなあ。


ガイドブックで何度も目にしていますが
やはり実物は感動します!


良いお天気で、
青空と潮風が心地良いです。
景色を楽しんでいる間に
フェリー乗り場からあっという間に
神社入口に到着。
拝観料は300円です。

美しい…!
運良く人がいない瞬間を撮れました


どこを撮っても絵になります


写真だと分かりづらいですが、
屋根に水紋が映ってとても綺麗でした



神楽殿。向こうに大鳥居が見えます

「厳島神社」。
あまりの美麗さに感動して心が震え、
瞳が潤みっぱなし。
想像以上に、本当に美しい神社でした。
いつまででもいたい…、

しかし、弥山も早めに行きたかったので
後ろ髪をひかれながらも後にして
ロープウェイ売り場へと向かいます。

途中のもみじ谷公園も緑がいっぱいで
(鹿もいっぱい!)
とても気持ちが良い場所でした。
「厳島神社」からは結構歩きます。
(15〜20分くらい)

次回は弥山を記事にしますね。
今日も一日お疲れ様でした!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?