見出し画像

トマトスープパスタ

トマトと汁物が大好き。
ですので好物の二乗
トマトスープパスタは
私にとってご褒美メニューです。

1人分の分量
オリーブオイルで
にんにくとベーコンを炒めて
トマト缶半量を入れ
酸味を飛ばすために二分ほど
さらに炒めます。

トマトの酸味が苦手な方は
お砂糖を少し入れて
もう少し長めに炒めると
良いと思います。

残り野菜やウィンナー、
冷凍しておいたあさりなどを
入れるとちょっとゴージャスに。
水400mlとコンソメ1個を入れ
沸騰したらパスタを投入。

半分に折ると入れやすいです。
表紙時間通りに茹でれば完成!
同じ鍋で作るので洗い物も
少なくなるという利点も。

お好みでチーズや胡椒をどうぞ。
スープがあるのでどんぶりが
ちょうどいいかもです。
すく出来てとっても美味しい!

トマトが好きな形に
特におすすめしたいです。
よろしければお試しあれ。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?