見出し画像

初夏の香り

いい匂いだなあ。 
今日はこどもの日ですね。
かしわもち! 

昨日おやつに
柏餅を食べました。
久し振りに和菓子屋さんで買った
柏餅を頂いたのですが。

…いい香り!
柏餅の葉。
思わずくんくんと匂いを
かいでしまいました。

柏餅を食べたのは
もちろん初めてのことでは
ないのですけれど。

これほど葉のみずみずしい
香りを感じたのは初めてで
なんだか無性に嬉しくなって
しまいました。

柏餅は桜餅(道明寺)のように
葉は頂きませんが
葉の爽やかな香りが
お餅にも染み込んでいまして。

それはまるで
初夏の香りのようでした。
スーパーではなく
和菓子屋さんの柏餅だったから?

何にせよ柏餅一つで
こんなに季節を感じられるなんて
素敵なことですよね。
季節の行事って良いものです。

それなら菖蒲湯にも
入ってみれば良かったかなあ。
(まだ未体験なのです)

今日は仕事で
遅くなってしまったので
来年のお楽しみにとっておこうと
思います。わくわく!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?