見出し画像

お手軽ごはん

カトキチさんの
「さぬきうどん」。
冷凍うどんです。

初めて食べたときから
そのあまりの美味しさと
そしてお手軽さに
いたく感動しました。

それから自宅で食べるおうどんは
これ以外のうどんを
買っておりません。
冷凍庫常備。

それくらいに大好きで
愛してやまない
マイ・ベストうどんです。
レンチンで3分半。

はい出来上がり!
後は温かくするなり
冷たくするなり
自由に食べられます。

今は暑いのでかけが良いですね。
麺つゆも良いですが
それも面倒ですぐ食べたいのなら
そのまま簡単かけうどんの素を
かけるだけという手もあります。

あっという間に
出来てしまうというのに
美味しいだなんて
素晴らし過ぎる…!

しかも冷凍なので
賞味期限を気にしなくても
大丈夫!
最高ですね。

一緒に写っているのは
よくうどんのお供にしている
「栃尾揚げ」。新潟生まれの
ちょっと厚めの厚揚げです。

これがもう、
トースターでちょっと焼くだけで
大変美味しいのです!
他の油揚げや厚揚げと比べて
お味が濃厚。

私はポン酢をかけて食べるのが
お気に入り。
大きいので一度半分に切って
6等分にしてから

合計12個を2個ずつ
冷凍していつでも
食べられるようにしてあります。
うどんはもちろん

ラーメンお蕎麦にそうめん
今の時期ですと冷し中華
麺類の付合せにおすすめです。
煮物をつくる時に入れても美味しい。

油揚げや厚揚げ自体が好きで
他のも買いますが
「栃尾揚げ」は私の中でちょっと
特別感のある美味しいお揚げ。

今日はドンキホーテで買いましたが
最近スーパーでも比較的
手に入れやすくなりました。

よろしければぜひ
うどんその他麺類と組み合わせて
お楽しみくださいませ!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして
どうもありがとうございます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?