見出し画像

宝物探し

代官山TSUTAYA敷地内で
行われていた「蚤の市」。
タイトル写真の風船のお色
フランスのアンティーク市です。

フランスの雑貨は
山本ゆり子さんの本で
知って好きになりました。
可憐でお洒落な佇まいが
とても素敵です。

カフェオレボウルの本が
特にお気に入りで
本物を見てみたいなあ!と
出かけてみました。

予想以上の人混みの中
お目当ての品を探します。
おお、あった!
カラフルな色使いと
手に馴染む形。

絵付けもさることながら
大きさにも結構幅があり
一口サイズのものから
両手で抱える大きなものまで。

お値段もそれぞれで
絵付けの細やかさに見入った
青が美しいお品は
なんと二万円!

小さいものでも五千円以上と
なかなかのお値段で
いいなと思った物はいくつかあれど
購入まではいたらず…、

今回は掘り出し物の
五百円のお洒落な布だけ
購入して市を後にしました。

本当に欲しければ
お値段に糸目はつけない!
…とまではなかなかなりませんが
ものとの出会いは一期一会。

またの機会に楽しみに
とっておこうと思います。
人と長い時間を過ごしてきた
たくさんの素敵なお品が見られて
満足です。

しかしすごい人出でした。
皆それぞれ自分だけの宝物を
探しに来ているのだなあ。
蚤の市。

今月末に立川の昭和記念公園で
手紙舎さんが主催の
大きな蚤の市が
開催される予定です。

よろしければ
宝物探しにちょっと
出かけてみませんか。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?