見出し画像

神戸の憧れ

「フロインドリーブ」さん。
写真は元教会の店舗
生田店二階のカフェスペースです。
美しく端正な佇まい。

新幹線の止まる「新神戸」駅から
徒歩10分ほどの場所にあります。
ずっと訪れてみたかった
憧れの場所でした。

どきどきしながら訪れてみると
なんと「フロインドリーブ」さん
今年で100周年!
記念すべき年をお祝いして
いらっしゃいました。

百年。
老舗なのだなあ。
個人的に老舗が大好きです。
長い間続いてきたということは
それだけたくさんの方に愛されてきた
何よりの証明。

老舗には必ず
続いている理由があると
個人的に思っています。

一階でお土産を買い
二階でランチをしました。
日替わりのサンドイッチランチ。


えびカツサンドイッチとコーンスープ
ドリンクは紅茶を頼みました

メインのサンドイッチも
セットのスープとドリンクも
どれも手間ひまかけて作られていて
ほんとうに美味しかったです。

お冷やと一緒に
クッキー2枚がついてくる
心にくいサービス。
クッキーもおいしい…!

これは愛される訳ですね。
家に帰ってお土産を美味しく頂きながら
百年続く理由をしみじみと
噛み締めていました。

神戸に住んでいたら
間違いなくランチに通い
そして自宅用おやつ
贈答品に大活躍している
お気に入りのお店になるだろうな。

中庭も素敵すぎる



訪れることが出来て
本当に良かったです。
神戸にお立ち寄りの皆さま
三宮からは阪急店もありますので
よろしければぜひぜひとも
お立ち寄りをば!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして
どうもありがとうございます!



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?