見出し画像

素敵な旅の本屋さん

西荻窪駅から徒歩3分。
旅の本の専門書店、

「旅の本屋 のまど」さん。

写真は今日の戦利品です。
店内は旅行、紀行の本を中心に
詩集や思想、その国の文化の本など
旅を連想させる本なども
たくさんあります。

なかなか新刊書店では
お見かけしない、
珍しい本が盛りだくさん!
地方紙や、個人の方が発行
されている冊子状のものも。

私はとにかく、旅の本が大好きで。
書店に行くと必ずその棚を
探して、いつも舐めるように
眺め回しているのですが。

ここはなんと、書店まるごと
旅の本!スンバラシイ〜!!
タガが外れて、思わずたくさん
買ってしまいました…

いやほんとはもっと
買いたかったですけど。
それくらい、気になる
ステキな本がたっくさんあります!

つい調子にのって、
ご店主さんと旅のお話を
させて頂いちゃいました。
楽しかったです。
ここでもう一度お礼を。
ありがとうございました!

あ、緊張して出だし、
初めて来ました!とか
言っちゃいましたが、
落ち着いてよくよく思い出してみると
吉祥寺時代に行って本買ってました。

その時の本、
初めての沖縄一人旅にとても
お役に立ちました。
…っていうのを、家に帰ってから
思い出しました。
あ〜…。今度機会があったら
お礼言おうっと。

ご店主さんもやはり旅がお好きで、
色々なところへ旅に出ておられる
ようです。
今は、冬の北海道によくお出かけ
されているそう。

ご店主さんのお話もとても
楽しくて、おすすめしてくれた
網走の流氷と、
海外ではモンゴル。
行ってみたくなりました!

旅と本がお好きな方に、
本当に全力で!
心からめちゃめちゃ
オススメしたい、
とても素敵な本屋さんです。

お隣にこれまた有名な喫茶店、
「物数奇」もあります。
(戦利品をこちらですぐさま
読むという贅沢!)
こちらのお店もとても素敵ですよ。

ぜひぜひ足を運んで、
店主さんセレクトのご本たちに
魅了されてくださいませ!
よろしければ、ご店主さんの、
旅のお話もご一緒に。

西荻窪は、
個人の方が経営されている
個性豊かなお店が多く、
街歩きが楽しいまちです。
よろしければどうぞ、
お出かけしてみてくださいね。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?