見出し画像

お勧めの本を紹介する本

ネットで何かを見ていると
強制的にこれ読め!
みたいな感じで、おそらく
一生縁のなさそうなものを
何度も繰り返してしつこく
勧められることがよくありますよね。

どうにもその
一方的な勧め方が
好きではないのと、
勧めてくるものが
いつも同じ匂いがするもので。

なんだかなあ。
せっかく勧めてくれるのなら
そんなすぐに結末が分かって
しまいそうなものではなくて、
もうちょっと趣向を凝らした
面白そうなものが良いんだけれど。

な〜んて、天邪鬼なことを
思ってしまいます。
自分で読むものくらい
自分で決めたいなあ。

基本的にはそう思って
おりますが、しかし。
やはり自分の選ぶものだけだと
同じようなものになってしまうので。

信頼している、もしくは
信頼している方が良いと
勧めてくれている。

時折こういう本を買って
そこから更に自分が興味を
持ったものを選んでみたり
することもあります。

最近読んでいる
こちらのお二方の
本をおすすめする本。
個人的にとてもおすすめです。

小川さんは元々
好きな作家さんで
信頼をおいています。
もうお一人の方は帯に惹かれて。

奥田さんが頼りにしている
お方なのだったら
間違いない!と思い
最近読み始めているのですが
読み物としてとても面白いです。

中野翠さん。
コラムニスト、
エッセイストの方です。

新しく知ることが出来て
嬉しいです。
この方の書かれる本も
読んでみたいなあ。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?