見出し画像

空の五線譜

この素材の写真を見て
唐突に思い出したこと。
私が学生の時に
読んだ少女漫画のタイトルでした。

これは電信柱ですが
漫画の中では確か、
大きな鉄塔だったかな…?
ちょっと記憶が曖昧ですが。

確かその鉄線を
楽譜の五線譜に、
月を音符に見立てて
男の子と女の子が
交流を深めていく。
(背丈が違うので、それぞれ
見える音符が変わるのです)

話の内容は覚えていないのに
「空の五線譜」という
響きが当時からずっと、
今でも好きです。

漫画や本、ゲーム
楽曲のタイトル。
何だか妙に覚えているものって
ありますよね。

他に好きで覚えていたもの
「空飛ぶピーチパイ」
「砂の器」
「海から届いたプレゼント」
「天空の花嫁」
「ガイア幻想紀」
「銀河鉄道の夜」
………………。  

並べてみると、
何だかちょっとこさばゆいですね。
ロマンチックで、
詩情が掻き立てられる
タイトルが好きみたいです。

創作をずっと続けていて
とても悩みますが
やっぱり考えることが
とても樂しいタイトル。

あなた様のお好きな、
思い出に残っているタイトル。
どんなタイトルでしょうか?

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?