見出し画像

弥山へ参ります

弥山(みせん)。
厳島神社がある宮島の
霊峰です。

弘法大師空海さまが
開山され、
修行された場所。

先月末は室戸岬。
その興奮が冷めやらぬ内に
今月末にここを訪れる旅の計画を
今たてています。

というのも、
シフト制の仕事で珍しく
3連休を頂きまして
なんだか居ても立っても居られない
気持ちになってしまい。

もう少し間を空けようかとも
思ったのですが。
行ってみたい気持ちに
どうしても抗えず…、

気づけば飛行機と宿を
押さえてしまっていました。
貯金の残高が心許ないのは
もう気にしないことにして。

行こうと思った今がまさに
行き時だあ〜!と
また自らを奮い立たせて
一泊二日で行ってまいります。

今回の旅は
弥山がいちばんの目的地で
あるのですが。
広島空港の場所を確認してみると
ちょうど広島の中央辺り。

あれ。
意外に「尾道」が近い?
かねてからずっと行きたかった
その場所が空港から一時間少しの
場所にあると分かり。

一日目は尾道、
二日目は宮島と
ちょっと移動が駆け足ですが
行きたい場所を堪能しようと
思っています。

わくわく。
旅が控えていると思うと
それまでの日々が準備と
その場所へ行く妄想で
頭の中がわくわくと忙しいですよね。

どんな場所なんだろう。
今からとっても楽しみです!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?