見出し画像

悲しみのビッグサイト

このnoteにはあまり
悲しかったことや
むかむかしたことは
書かないでいたいのですが
(暗い話題は無理と思われた方は
どうぞここで読むのをやめてくださいね)

今日ばかりはすみません
財布を盗まれました…

開場間際にささっと
お買い物をしようとしたら
…!?

財布がない

え、嘘!?
さっきまで確かにあったのに
ていうかなるべく手元にかばんを
置くようにしていたはず…



サークルスペースを
つくるのに集中していた時
鞄を机の下に置きっぱなしにして
ちょっと目を離した時があったかも

あの時か…、

ていうか
私の真後ろのスペースの人
めっちゃこっちにはみ出して
作業してた人いたけど

ひょっとしてあの人かも
いやいや置き引きやスリが多いって
ずっとアナウンスしてるし
プロの犯行かも

とにもかくにも財布がない
でももうすぐ開場

とりあえず遺失物届を出して
スタッフさんに報告
帰る間際に遺失物が集まるところで
確認しましたが結局出てこず

それもそのはず
やっぱり盗まれていました
どうして分かったのかというと

追跡アプリをつけていたからです
財布の中にあるチップ
帰り道で気づき地図を確認すると
とんでもない場所をさしています

そこへ赴くも
車が停まっていて
確かにそこにあるのだろうけれど
どうしようもできない

下手に手を出して
危ない目にあっても困るので
悔しくてたまらないながらも引き返しました
今から警察へ被害届を出します

車の窓に返してくれと
貼り紙を貼ることも
考えたのですが
免許証も保険証も財布の中

私の本名も住所も
バッチリ書いてある
あ〜あ…、

不特定多数の人が
出入りする場所で
貴重品は決して体から離さぬよう
高い勉強費を払って改めて学びました

これからは本当に気をつけます
皆様もどうぞお気をつけくださいませ
聞いてくださって
どうもありがとうございます!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして
どうもありがとうございます!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?