見出し画像

いちごの季節

いちご。
コロンとした可愛らしい形
みずみずしい赤
さわやかな甘さ。

いちごはお好きですか?
今の季節を彩る
みんな大好きな
人気者のあの子。

いちご狩りで食べ放題
ホテルでいちごスイーツブッフェ
コンビニやスーパーでは
いちごスイーツやお菓子が
あちらこちらで花ざかりです。

私の出身は栃木なので
「とちおとめ」という品種が
いちばんなじみ深く
食べ慣れた味でした。

今は「とちあいか」や
「スカイベリー」という
新しい品種が出てきています。

今スーパーでよく見るのは
「あまおう」や「紅ほっぺ」
でしょうか。
甘くてみずみずしい
美味しいいちごです。

地元贔屓ですが
私はやはり「とちおとめ」を
推したいです!
どうしてかといいますと。

甘いいちごももちろん
美味しいのですが
「とちおとめ」の甘さと酸味の
ほどよいバランスを
愛してやまないのですよね。

スーパーのいちご売り場に
甘さや酸味のバランス表がありまして
ブランドの名前が書かれていたのですが
なんと「とちおとめ」はど真ん中!
圧倒的なバランス。

バランスいい味だよなあ、とは
思っていましたが
まさかこれほどまでとは…!
なんだかちょっと嬉しかったです。

ついついスーパーで
手を伸ばしてしまうこの季節。
にくいアイツの愛しい季節を
めいっぱい楽しもうと思います。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?