お仕事事情と自己実現

自分を大事にすること。

自分に厳しいと言われることがあった私だけれど、最近は手抜きする。
自分が居て居心地の良い空間を作って、そこに妥協しないで。
掃除して清潔にして涼しくして蛇を眺めてパソコン触って絵を描いて。
好きな人に会って。

私、自分の好きなことのために仕事していたのだけれど、それがもし私の好きなことに食い込んでくるなら、仕事はしたくない。
自分の好きな仕事を選んだつもりだけれど、それが私を脅かすなら、それはもう手放すべきだ。
とても楽しく働いていたけれど。

そういうわけで、自分を大事にすること、人生で働くことは一日の三分の一時間を使うこと。(フルタイムで残業なしであれば!)
働くことに自己表現を見つけていた私は、この歯車がかみ合わないと調子を崩してしまうのだろうな。
仕事出来ている間は幸せなのだけれど。

私が私を幸せにする仕事をこれからもしていけるように。
みなさんが少しでも自分の思いに正直になれるお仕事に関わっていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?