リメイクをプレイ

聖剣伝説レジェンドオブマナ をスタート。

好きな人が昔、暗いところでずーっとやってて目が悪くなったと言うほどハマったとのこと。

冒頭だけ見たけれど、色々と要素があるゲームの様子。

行動によってストーリーが変わることが見受けられたので、今の私の物語を求める気分とマッチして感じられた。

気性としてなのか、私はそんなに長時間ゲームをプレイできないので進み具合はたいそうゆっくりなのだが、続けていこうと思う。

なおこの時代のスクエアエニックスの作曲家たちが相当良かった、という。このゲーム内の曲についてもスバライシイ完成されているなどなど、私の恋人は言葉の限りを尽くしていた。

私もいくつか聞いたが、曲だけ聴きながら飲み込まれていたいと思った。それくらい深みと世界観を感じさせる。

まあ私の表現力だと全く伝わらないのでここは是非、お読みになった方でご興味あれば聴いていただきたい。

というわけで久しぶりゲームのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?