LINEスタンプの題材巡り

今日も良い日になるように。

都内に住んでいる私。昨日は久しぶりの雨で雷も鳴って、ちょうど自宅に戻った時にぴかっごろごろ・・・となったので、タイミングよくて何よりと、窓の外の喧騒を他人事のように眺めていた。

今朝は昨日の雨のおかげか、それとも早い時間だったからか、気分良く涼しい中を散歩して。花の写真をいくつかスマートフォンで撮影して。

LINEスタンプを趣味で描いているけれども、次の題材は「花」なんて出来たらいいなと思っている。
これまで作ったものも全て、文字をほとんど入れないメッセージ性を利用者にゆだねるようなものだったのだけれど、しばらくそんな形のものを作りたい気がしている。日本以外の国に届けたいから。
といいつつ、日本の漫画表現で怒りを表す血管浮いてる4本線のマークを使ってしまったのだけれども。
作ったのが日本人なので、日本人らしさとしてチャームポイントとでもなればいいとポジティブに考えている。

そういったわけで、朝の散歩は私のスタンプの題材探しの時間でもある。

他には鳥さんのスタンプとか作りたいけれど・・・そりゃあ、ペット、動物は人気だからね。
強く愛情を持つ人が多い分、気合を入れなくちゃと思う。たくさん研究してとびきり可愛く描きたい。だからまた今度。
植物もそうね。
たくさん愛情込めたいね。

誰かの大切なもの、誰かの愛しいものを私もいつくしむことができますように。今日のお祈り、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?