旅に出るなら

この台風をなんとかやり過ごしたら私、富士登山します!

ツアーで申し込んでいるのでひとりよりも安全とは思うのだけれど、それにしたって雲の上まで登ったら、地上と全然環境が違っているのだから大変なことに違いない。

もし台風が過ぎ去ってからの登山であれば、遠くに台風の雲を見ることはできるのだろうか・・・。

こんな風に冒険をしていきたい。
私自身、ネガティブなことに携わるのはもういいや。
仕事柄、弱ってしまった人に接することが多かったと思うけれど、私、共感してしまうから、もう離れたほうがいいと思う。
離れたら、仕事以外では時々は、やっぱり関わるだろうけど、もう自分の時間の中で毎日のように接することはなくなるから。

私自身の優しさを手放すことになるのかと感じていたけれど、私は少しだけ私を大事にしようと思っただけのこと。
仕事っていうのも、人生の大事な時間の一部だから。一日の三分の二そこで過ごすから。
その時間、自分のためであるべきだ。

私は私の時間を堪能するために山に登る。
その空間には私だけ。マイペースに登っていく。
(富士は人が多いかもしれないけれど)
そんな風にこれから過ごしていきたい。
わくわくする方へ、パワーを得られる方へ向かっていきたい。

渦巻く中に足を取られて前進できなくて困っているひとが、先に進んでいけるように。そんな機会が訪れますように。
そんな機会を得る力を、得られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?