見出し画像

母の日2024

母には感謝と反省しかない

12年前に亡くなっているけど
母のことを考えない日は1日たりともない

1日どころか起きてるときは何かつけて母に話しかけている
それがくせになっている

『私が死ねばよかった
でも私が死んだら母を守ってあげられない
私がいても守ってあげられないか・・・』

母を救えなかったことが最大の後悔であり
母が伸ばした手を掴まなかったことが最大の罪

土下座しようが切腹しようが気はおさまらない

でもきっと母は涙をこらえて許してくれることでしょう
人前で泣くことができない母のことだから
口元に笑みを作って「へぇ」とか「ほぉ」とか誤魔化してわかってくれる

そんな亡き母への想いはずっと変わらず続く

永遠にありがとう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?