見出し画像

通院日

この日は、電車で最寄り駅から一つ目にあるクリニックへの通院日。

朝起きて外を見たら雨。
出掛ける準備をしている時も小雨が降っていたのですが、家を出る時間になったら雨が上がっていたので、とてもラッキーでした。

駅から雨が降っていたらタクシーに乗ろうと思っていたのですが、傘をささずに済みそうだったので、散歩のつもりで歩きました。

最近はタクシー運賃も値上がりしたし、私は中性脂肪値が高く、甘いものは我慢ができないので、なるべく歩く事を心掛けています。

途中、桜🌸が咲いていました。
今週末はお花見ができるかしら?

クリニックでの検査と診察は予約時間通りになにも問題なく終わりました。
前回同様、まだ指の痛みや浮腫みがあるので注射をしてもらいました。
これでラクになるといいのですが…
あと花粉症のお薬も続けて処方してもらいました。これを飲むと花粉症が落ち着きます。

診察後のご褒美ランチですが、
まだ春休み中の娘と待ち合わせをして、
アフタヌーンティーに入店しました。

新作メニュー*クロックマダム
とても美味しかったです♪

娘の春休みもあと数日で終わり。
これからも、たまにはお茶やランチに付き合ってもらいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?