見出し画像

ラーメンを食べる為に並ぶ

この日は予定がなかったため、夫とラーメンを食べに
横浜市泉区中田にある味噌ラーメンのお店
    「雪ぐに」へ

このお店は、新潟県妙高市にある「食堂ミサ」と同じ味噌を使用とのこと。
お店の前には老若男女、16人ほど並んでいて、
この列に並ばないと行けないのかぁ〜🤣と
思ったら、店内にも待合室があり、そこには椅子が12席😳
1時間半近くまち、やっとラーメンが食べられました。

味噌ラーメン

濃厚な味噌のスープに麺は自家製のちぢれ中太麺。
もやしとタマネギがいっぱいでもちもちして
美味しかったです😋

帰り道は、JAの直売所、わいわい市藤沢店に
寄り、スーパーより新鮮で少しでも安い野菜を
買いたいと思っていたのですが、時間が遅かった為、あまり品物がなくガッカリ😞
最近、トマト、ブロッコリー、ほうれん草など
高く、無駄なく使える献立を考えるのが大変です。
もう少し買いやすい値段になるのを願うばかりです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?