見出し画像

熱海温泉

この日は三連休の前日、夫が急に休暇を取ったのので、近くの温泉に行こう!ということになり、
宿泊できる所を探したら熱海の伊東園ホテルの一泊朝食付きのプランが予約できたので、早速出掛けました。

いつもは車で出掛けますが、今回は電車で。
東海道線に乗り、1時間ぴったりで熱海に着きました。
車より電車のほうが速いです。

この日は雨が降っていたのですが、熱海はすごい人でした。

まずはお腹がすいていたので、昼食を。
夫と一緒なのでラーメン屋を探しました。

麺匠 うえ田
魚介豚骨ラーメン
寒い中、並んで食べました。
美味しかったです。

今回は観光ではなく温泉がメインだったため、
ホテルの15時チェックインまで昼食後、お茶をして時間を潰し、夕食に行きたいお店の下見に行ったりと、熱海の駅前通りをうろうろしました。

ホテルに到着したら、すぐ温泉へ。
ホテルには2ヶ所お風呂があり、ひとつには岩盤浴もあり、3時間ほど、お風呂と岩盤浴を楽しみました。とても気持ちよかったです。

その後、夕食のため外へ出掛けました。

予約をしていなかったので並びました。
夫・お刺身盛り合わせと金目鯛の干物定食
私・鯵のまご茶膳

鯵の臭みが少しあるのかなと思っていたのですが、まったくなく、とても美味しかったです。
干物もちょうどよい、お味でした。
黒はんぺんのフライが食べてみたかったのですが、品切れでありませんでした。残念でした。

ホテルに戻り、また温泉へ。
夫はビールを飲みながらTVを楽しんでいたようですが、私は疲れて早寝してしまいました。

朝も6時に起き、また温泉へ。

朝食はバイキング。
まあまあでした。

この日も雨なので、真っ直ぐ家に帰ろうと思っていたのですが、夫がせっかくだから、バスに乗って熱海の梅林に行こう!と。
雨の中、行ったのですが、梅が散ってしまっていて、何も咲いていませんでした。
寒くて寒くて、写真も撮らず、熱海駅まで戻って来ました。
入園料、返して〜って感じでした。

その後、お土産を買って、東海道線に乗って帰宅しました。

今回の電車の温泉旅は、計画を立てて出掛けたわけではないので、観光が何もできませんでしたが、ゆっくり温泉に入り、美味しいお魚が食べられたので、これはこれで、大満足の温泉旅でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?