見出し画像

深すぎてわからない🍜

夫は「ラーメン」が大好きです🍜
夏カゼが治った夫から「ラーメンを食べに行こう」と誘われて行ったお店は

「カミカゼ」

ここは、お正月に行われる箱根駅伝の往路
第2区から第3区へ、タスキを渡す
戸塚中継所です🏃‍♂️
お店の外観も内観も昭和レトロ感、満載です。
30分ほど並び入店しました。


私は塩ラーメン


夫は醤油ラーメン+チャーシューライス
(ご飯の中にもゴロゴロとチャーシューが入ってました)

ラーメン🍜と言っても複雑で分類が沢山あるようです。私の頭では整理出来ず、すみません🙇‍♀️
*醤油ラーメン*塩ラーメン
*味噌ラーメン*鶏白湯ラーメン
*豚骨ラーメン*つけ麺
*油そば   *(日本全国)ご当地ラーメン
あと、
「家系」、「二郎系」、「ラーショ」などとか、毎回車の中で「この店は〜で〜なんだ」って、教えてくれるのですが、私には基本のラーメン、
*醤油ラーメン*味噌ラーメン
*塩ラーメン *豚骨ラーメン
これだけわかれば充分です😮‍💨

もとは私、ラーメンは苦手でした。
夫と知り合ってから、ラーメン屋さんに入るようになりました。
20年以上一緒にいると感化されるんだな〜ってつくづく思います🍀

好きなものが増えてよかったです😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?