見出し画像

雑記 vol.1

こんにちは、shunkohです。最近、初めて胃のムカムカを胃もたれ以外で感じました。多分ストレスですかね。

暇なので書いてみます。(正確には現実逃避中)
とりあえず適当に。いつも雑記だろって感じだけど。

6月に入り、気づいたら10日もすぎていて時が経つのって早いなぁなんて感じている人は多いんじゃないですかね。僕もそのひとりです。6月に入りと書いて思い出したのですが、車の免許を取るために教習所に通い始めました。まぁ、免許をとっても車を買う予定がないのであんまり意味が無いようにも思えるけど、早いうちに取っておこうということで通ってます。なかなか楽しみながらやっていて、怖さと面白さの狭間で揺れてる感じがちょっと楽しい。とりあえず、ちゃんと免許取れるように頑張ります。

最近、やっぱりサッカーって技術が大切だなぁってつくづく思います。自分が下手すぎて迷惑かけてばっかりでだんだん嫌になっていってます。でも、練習するしかないのでちゃんと練習しておきます。止めて、蹴る。ただ止めるんじゃくて、自分が次プレーしやすいところに止める。ただ蹴るんじゃなくて、受け手がプレーしやすいようにパスを出す。そして、テンポよくボールを動かすために、少ないタッチで動かす。これができるようになったらまたサッカーが楽しいと思える日が来るのかな。

感謝って大切だなって思いました、最近。というのも、感謝しないといけない人って多いなってふと思ったことがあって。そばで支えてくれる人達がいたりとか、食事を用意してくれる人がいたりとか。でも、最近1番ありがたいなと思ったのが、チームに帯同してくれているマネージャーとかで、SNS関連で使っている写真もマネージャーが撮影したものだし、練習中にいちいち水を汲みにいかずに済むのもマネージャーのおかげなんですよね。だから感謝しないといけんなって思いました。

日曜、月曜のお昼ご飯は毎度お金がかかってしまうshunkohでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?