見出し画像

おおばかもの。

最高の試合を見た日の夜にふと書きたくなって書いています。

サッカーをやってきて12年が経って、下手くそながらも色んな経験をした。

今日、ピッチの外から自分のチームが最高の試合をしているのを見てふと思い出した試合がある。小学生の時にラスト1分の記念出場で終えたあの試合。今でも忘れない、サッカーで一番最初に心から悔しいと思った瞬間だった。

今日の試合もなんだか悔しかった。目の前ではいつも共にトレーニングしている仲間が戦っていて、自分はピッチの外。「何してんだ俺は」って何度も思った。

でも、この2週間の俺を見たらこうなるのが当然だと分かる。さすがに自分でもわかる。

今年に入りカテゴリーが上がり、試合に出て点をとってとおいしい思いをした。その後、大敗をした。そこから出場機会を失っていき、チームの戦い方が変わった頃にはスタートから遠ざかった。

なんだか納得がいかなかった。大敗した責任を背負わされたかのようにベンチに下がり、新しいやり方では自分はあまり相性がいいとは言えないし、次から次へと自分のポジションに違う選手がやってくる。あぁ、相当信用ないんだなと。そこからは勝手に自滅した。

俺は不貞腐れて、それがいろんな面で現れた。それがここ2週間の話。あぁくだらない。高校の時もこんなことあったな。なんなら去年もあったな。何度も何度も同じこと繰り返ししてる。どんだけガキなんだよ、どんだけ馬鹿なんだよ。

みんなから一生言われる「メンタル弱っ」てやつ。ほんとにそうだと思う。何か嫌なことがあれば逃げ道を探し、結果人のせいにする。あー、ださ。ずっとダサいヤツ。

サッカーはド下手だけど、武器もないけどサッカーやめる勇気がないからここまでやってきた。サッカーから離れるのが怖くて。そんな感じだからいけないのか?

もういい加減ダサいヤツになるのやめよう。いつもの俺ならここからさらにダサいヤツになって消えていく。自分でこのサイクルから抜け出す術を探さないといけない。

まずは自分のプレーまた見つけないとな、すぐ見失うから。

あー、目に見える武器あればやることは明白だったのになぁ。まぁでもそれを今更言っても仕方ない。まずは

自分のやれること、できること全部やる。

それだけ。

この文自体他人のせいにしてる面はあるけどそれはもういい。書いて終わり。さぁやるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?