見出し画像

#216 夕方の自主練習

 5月の公式戦が終わりしばらくして、私はしょうへいの自主練習を見に行った。2回戦で1点差のゲームに負けてから、さらに、熱心に野球に取り組んでいた。

 今日は実践形式の練習をしていた。ワンアウトで、ランナー・1塁を想定した練習だった。監督のサインを確認して、バッターは、送りバント・ヒットエンドラン・盗塁などをする。守備は、着実にワンアウトをとることを目標にした練習だった。ピッチャーは比較的コントロールよくボールを投げていた。キャッチャーも比較的ミスなく捕球していた。気合が入った、引き締まった練習だった。

 私も、子どもたちの一つ一つのプレーを楽しく見ていた。応援に来た保護者も、子どもたちのプレーを楽しく見ていた。グラウンドの横の道を、犬を連れて散歩してる人の中に、立ち止まって、練習を見ている人もいた。子どもたちの練習には活気があった。 

 日が暮れるまで、子どもたちは、練習をしていた。グランドから離れたところからでも、子どもたちの声は聞こえていた。

夕暮れ時

#スポーツ観戦記


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,657件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?