見出し画像

<楽曲紹介> 1.飛行機雲

最新アルバム「蛙の子」リリースを記念して

1曲ずつ紹介していきたいと思います ٩( ᐛ )و

今回は記念すべき1曲目「飛行機雲」です!


バイトの休憩中、屋上でたばこ吸ってて

「飛行機雲だ、久々にみるなー」

なんかその後も気にかかってて、「よし曲にしよう!」それが始まりでした。


何かの幕開けのように始まるエレキギターの音。

そこにどんなリリックをつけようか‥

そう考えていました。

どうしても僕がリリックを書く上で、自分主体になってしまうんで

僕のことだけど、聴いてくれた方に

自分の人生だと思って聴いてほしい。

そう思ったら

「君も聞けば主人公」ってワードが出てきました。

そこからはすんなり言葉がはまって行った感じですね。

突然ですが、FF10ってゲーム知ってますか?w

名作中の名作ですよね( ;  ; )

「これはお前の物語だ」


っていうセリフがあって、ゲームしてた当時凄いインパクト受けて

それがぶり返して上のワードが出てきたのかもしれませんw


ここまで読んで下さってありがとうございました!!

次回は2曲目の「1月3日」について書こうと思うので
楽しみにしてて下さい ٩( ᐛ )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?