見出し画像

<楽曲紹介> 2.1月3日

最新アルバム「蛙の子」リリースを記念して

1曲ずつ紹介していきたいと思います ٩( ᐛ )و

今回は記念すべき2曲目「1月3日」です!

あのう、この日付は僕の誕生日で「ただのナルシストでおめでたい奴じゃねか!」

って思う方もいるかもしれないのでw

是非、誤解を生まないよう下に書いてったので一読してくれたらと思いますw

画像1

この曲は人に渡す予定だった。

実は元々、この曲は人に渡そうと思って作っていました。

でも作っていく中で何故か感情が揺さぶられて

一回、自分でリリックつけてみることにしました。


最初はサビのメロディが出来上がって

言葉をはめていったんですけど

どうも納得いかなくて

一回、自分の歩んできた人生と歌うことの意味みたいなのを考えました。


俺の人生失敗ばかりだな〜、でもあの日した決断があったからここにいるな。

底辺だけど幸せ!wってなって

サビの「失敗ばかりの日々、あの日決めた変わろうと」って言葉がハマりました。


そこからは早かった。

その言葉がきっかけに色んな思い出だったり、思い出がフラッシュバックして

1番、2番と言葉がはまって行き

最後のバースに家族から貰った手紙のことについて書きました。


今でも覚えています。

魚沼から新潟に引っ越してきた日

荷物の中に手紙が入ってあって、

頑張れよ』『いつでも帰ってこい』『夢叶えろよ』

読んだその瞬間、泣いたの覚えています。


この当時を再現したシーンがMVになりました。


自分が書いてきたリリックの中で1番良く書けたと思っていて、

この事を忘れたくない。

自分の生きる意味、そして歌う意味を込めて

「1月3日」とタイトルをつけました。


是非リリックを読んで欲しくて

上のYoutubeの概要欄、リリック搭載してる音楽ストリーミングサイト

から見れますのでこの機会に知って頂けたらと思います!


内容が初投稿のnoteと被ってしまっているかもしれませんが

ご了承くださいm(_ _)m

下記サイトから普段聞いているご利用の音楽配信サービスで試聴頂けます。

聴いてくださると励みになりますので是非この機会にご利用ください!


次回は3曲目「18歳、見習い整備士」について

楽曲紹介していきますので、是非楽しみにしてて下さい!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

またね ٩( ᐛ )و




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?