見出し画像

5/29 日報

本日の日報。画像のプロンプトは「掃除しながら動く」

●目標
・大目標(3年後):3年後の26年7月までに年商10億円企業を作る
・中目標(1年後):24年12月末までに売上1,000万円/月を作る
・小目標(Q):6月末までに新規3社以上の受注 / 8月10日に会社化する

●小目標に対してのアクション
・営業(新規)手法の確立:*再現性のある事業にしたいため確立する
    1.ココナラの作成 : done (キャパ浮いた後広告配信の実行)
    2.メールマーケティング:done(ツール依頼先選定済み、会社化後実行)
    3.経営コンサルのセミナーに参加:デジマ需要があることを確認→動く
・C様(YT) の受注と納品 :△キャパシティの問題で中々進行しない。
・N様(代理店):オペレーション整理対応→◎スポット25万円程度で受注確定
・T様(大手)の受注と納品:直近案件なしと断られる→× 6月末まで動かない
・P様(地方代理店):入札案件だが、案件紹介をもらう
・F様(コンサル)
・会社設立:6月より税理士、司法書士に相談(100万円/月以上売上必要)
*R社はライスワークとして、最大限貢献する

●見直し(目標に対しての距離)
・本日実施したこと
-Other_英会話&Google検定(英語)
-Other_株式運用
-新規_P様_会議、会議後の整理
-R様_会議準備、会議後の整理
-R様_納品対応

・本日の反省点*主に小目標に対して:

P様より、入札案件ではあるが広告案件をいただいた。あまり規模は大きくはないが、今はいただいたものに対して、事業者として経験を積む時期。
丁寧に丁寧に対応をする。

・本日の学び:

一昨日の同業他社のmeetupで知り合った方に昨日お礼メールを送ったのだが、経営コンサルの方からマーケティングサポートの問い合わせをいただいた。名刺もらったあとにお礼メールを送るのは面倒だが、その面倒をしっかりやって良かったと思える事例。今後もコミュニケーションを丁寧に行い、
こういった良いものを増やしていく。

・本日の感想:

先週から変わり、直近忙しくなってきたなと思う。いつか余裕がなくなることを考えると、とにかく前のめりに今できることをやるのと、その対応した業務の質と生産性をいかに今の段階で改善できるかが大事。
(掃除しながら動くイメージ)より、集中して明日もスピードよく対応する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?