見出し画像

6/21 日報

本日の日報。画像のプロンプトは「前のめり」

●目標
・大目標(3年後):3年後の26年7月までに年商10億円企業を作る
・中目標(1年後):24年12月末までに売上1,000万円/月を作る
・小目標(Q):6月末までに新規3社以上の受注 / 8月10日に会社化する

●小目標に対してのアクション
・営業(新規)手法の確立:*再現性のある事業にしたいため確立する
    1.ココナラの作成 : done (キャパ浮いた後広告配信の実行)
    2.メールマーケティング:done(ツール依頼先選定済み、会社化後実行)
    3.経営コンサルのセミナーに参加:in pro デジマ需要がある→7/2参加
・C様 の受注と納品 :△6/14打ち合わせ実施、担当者がその後の宿題をしない
・N様(代理店):Ope整理/25万円程度で受注確定→来週打ち合わせ
・T様(大手)の受注:直近案件なしと断られる→× 8月末までは随時情報提供
・P様(地方代理店):提案済み、回答待ち(7月末頃回答予定)
・F様(コンサル):6/21にマーケの壁打ち実施→アクション後相談頂く予定
・会社設立:6月より税理士、司法書士に相談(100万円/月以上売上必要)
 →7/5 3社と会議して選定を行う。
*R社はライスワークとして、最大限貢献する

●見直し(目標に対しての距離)
・本日実施したこと
-Other_税理士選定
-F様_打ち合わせ準備
-F様_打ち合わせ
-R様_1:1会議
-R様_新アカウントの分析対応

・本日の反省点*主に小目標に対して:

F様の打ち合わせを行った。本日はトライアルセッションとして、コンサル内容がよければ今後もお願いされる程の打ち合わせだった。相談に対してわりと良いものは返せたと思う。実際の受注はまた先にはなってしまったが、こういう経験や新たなネットワークを通して広がっていくものと思うので続けてやりたい。

・本日の学び:

本日はいくつか提案のあった税理士からまずは初回の選定をしてみた。
1人でやっているところや、大手の会計事務所まで幅広い。2週間後に打ち合わせだが、そもそも初期段階で自分の会社はどの程度の規模感でやるとか、自分でまだまだ決められてないところが多いように感じた。1回聞いてからで良いが固めるところを固めていきたい。

・本日の感想:

今週は中日、2日体調もわるかったので休んでしまったが、木曜・金曜しっかり対応できたのはよかったと思う。やや落ち込むこともあるがとにかく今は前向きに前のめりに前のめりに提案してやっていくだけだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?