見出し画像

5/1 日報

本日の日報。

●目標
・大目標(3年後):3年後の26年7月までに年商10億円企業を作る
・中目標(1年後):24年12月末までに売上1,000万円/月を作る
・小目標(Q):6月末までに新規3社以上の受注 / 8月10日に会社化する

●小目標に対してのアクション
・営業手法の確立:coconalaの作成 と メールマーケティング
 *再現性のある事業にしたいため実施する。
・C様 の受注と納品 : 担当者 キャパ一杯のため遅延
・T様の受注と納品:予定確認中
・N様:新たに運用とオペレーション整理対応
・会社設立:6月より税理士、司法書士に相談(100万円/月以上売上必要)
*R社はライスワークとして、最大限貢献する

●見直し(目標に対しての距離)
・本日実施したこと
-Google認定(英語) + 英語学習
-N様への提案準備
-R様_ノベ_打ち合わせ
-R様_ノベ_Yahoo分析

・本日の反省点*主に小目標に対して:

N様から与件をいただいているオペレーション業務改善の提案準備をした。
この広告代理店向けのオペレーション改善はうまくいけば、自社への横展開だけでなく、他のお客様へも展開できる。プラスに働くことを意識してしっかり明日受注をしたい。

・本日の学び:

ややクライアントの広告の成果が合わなくなってきた。
そういう時にどうするか?提案を前のめりにするとうことだ。
この感覚はクライアントが増えたり、忙しくなると薄れてくると思う。
そこは社数が増えてきても、オペレーションでキャパシティを管理して対応できる体制にしたい。

・本日の感想:

今日も作業中心だった。打ち合わせが多いのがよいというわけではないが作業中心であると少し進捗が悪いように感じる。場所を変える(オフィスに行く)や1週間の中で打ち合わせのタイミングをうまく入れるなどをして、今の状況は乗り越えていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?