見出し画像

会食のない日常✖️夜の過ごし方

1月6日 note更新します。
今日は午前中web会議2本と午後web会議2本、リアル商談1本、
そして夜は社内新年会を行う予定でした。

しかし緊急事態宣言が1月7日(明日)から発動されるということで、
社内の新年会は当然、緊急事態宣言後に延期することを決断しました。

また、リアル商談も先方の都合でリスケとなり、予定が大幅に変更された1日でもありました。

まあ、僕はコロナというウイルスに対して、そこまで意識して全てを自粛するような考えではないのですが、これは一人一人の価値観の問題もあるし、世間の流れを見れば当然であろう決断なので仕方ない自称だと理解しています。

今日は色々リスケだった関係で、結論在宅という生活を過ごしたわけですが、明日からも緊急事態宣言が発動される状況なので出社と在宅のバランスを考えながら仕事をしていきたいと思います。

今日は18時からのweb会議後、資料作成&note作成やmember達と色々とやりとりをし、19:45頃に業務が終わったので久しぶりに夜家で家族と過ごすことができました。

今年のテーマである断捨離生活の中で、無駄な会食をしないようにするという項目もあったので夜家にいることは非常に新鮮で大切にしていこうと考えています。

家では、家族みんなで食事をしたあとに、最近次女が毎日勉強を頑張っているのでその付き合いをしたり、長女の公文を一緒にみてあげたりしました。
久々に平日の夜パパがいる為、娘達のテンションがかなり高かったので、思いっきり遊んであげれたのがすごくよかったです。

娘達と遊んだ後、一人の時間を過ごそうとソファーで横になっていたら、いつものごとく寝落ちをしてしまい、今の時間になりました。
noteもほぼほぼ完成していたので、あまり焦ることなく、1杯くらい晩酌してまた就寝したいと思います。

最近家で過ごす一人の時間帯で何をしているかというと、翌日のスケジュールチェックや準備をした後に、webニュースやyouotubeとかでスポーツのハイライトとかも視聴しています。

あとは最近Netflixで呪術廻戦というアニメにはまっています。
Netflixというと昨年話題になった愛の不時着や梨泰院クラス・ブラックリストなどをみていましたが、新年は誰かに勧められた呪術廻戦をみて、すごい面白いアニメなので絶賛ハマり中です。

画像1

ぜひみなさまもみていただけると嬉しいです。
タイトルにあるとおり、呪いという自称が日常にはあり、呪いによって社会の不審死がある中で、その呪いを解消する呪術師も存在するアニメです。

そんなかんなで今日も1日あっという間に終わってしまいました。
明日から緊急事態宣言ですが、昨年の経験をいかしてこれを乗り越えていければいいなと思ってます。

さあ、明日もがんばります。

僕のTwitter

僕のnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?