見出し画像

パドッククラブの話#5



チャンピオンズクラブの話になりますが…

下書きに保存したっきり公開するのを忘れてしまいました笑


チャンピオンズクラブってどこ?


F1experience運営のチャンピオンズクラブ
はパドッククラブの上の階になります。
*日本GPの場合 海外のGPの場合違う場合が多いです。

金曜日のパドッククラブとは違い食事のエリアと観戦エリアが吹き抜け構造になっているので
窓ガラス等がなく少し肌寒く感じました。

食事事情

食事と飲料はパドッククラブの提供をしている
DO&COなので安定のおいしさ!

ちなみにFIFA World Cup 2022大会でも
VIP向けにケータリングをするよとスタッフが
言っていました。

スタッフはスペイン人が多い印象で
なんでスペイン人スタッフが多いの?って聞いたら
「当たり前じゃないかスペイン人は素晴らしい
スタッフだからさ」との事笑

基本、英語での会話もできるし
少人数ではありますが日本人スタッフも
居ます。

料理は9割が洋食
土曜日は松茸のお吸い物
日曜日は伊勢海老の味噌汁がありました。

金曜日のパドッククラブの場合は料理が
サーブされますが
チャンピオンズクラブはビュッフェ形式で料理を盛り付けます。

アルコール類はハイネケン、白ワイン、赤ワイン
そしてFerrariがありました
その他にもソフトドリンク、エスプレッソ、紅茶
緑茶もありました。

伊勢海老の味噌汁
チャンピオンズクラブの食事例


チャンピオンズクラブでは
何ができるの?


*以前にも書いた事があるかも知れません

1 F1ドライバーまたはF1関係者のトークショー

キャンセルになってしまった2019年大会では
F1ドライバーのキミ・ライコネン

2018年大会は
F1ドライバーのランド・ノリス

今年は

土曜日は
SkySportsのジョニー・ハーバードさん


日曜日は
セーフティーカーのドライバーの
ベルント・マイレンダーさん



なんともいえないチョイス…

ちなみに鈴鹿の後のアメリカGPでは
現役のドライバーがトークショーに
参加した様です…


2パドックツアー

パドックツアーではVIP access passを使って
パドックエリアへ行きます。

パドックエリアでは
レッドブルレーシングの山本さんや
ルイス・ハミルトンのフィジオや
カルロス・サインツのお兄さん
アレックス・アルボン
ジェンソン・バトン
ジャン・アレジ
フェリペ・マッサ
などがいました

その中でもいちばんの思い出の写真はこれかな笑
まさかのLawrence Barrettoさんに
逆インタビュー笑

自分:今日は誰が勝つと思う?
Lawrence :マックスかな!
自分:そうだよね!だってマックスだもん!

その後、彼はドライバーパレードの
レポートをしてました笑

逆インタビュー笑





3グリッドウォーク

トロフィーとの写真がグリッド上で行われます
しかし、時間もそれほどなくとることはできませんでした。
金曜日のパドッククラブで写真を撮ってあったのでそちらを添付しておきます。



そして、グリッドウォーク(土曜日)
が17:30からだったので前夜祭に向かう
セバスチャン・ベッテル選手に遭遇!

今シーズンで引退するベッテル



その帰りにパドックトンネルでまさかの
カメラマンの熱田さんに遭遇!
写真を撮ってもらいました!



それにしても、パドックトンネルの出待ちがすごい…写真は土曜日の予選前になります

すごい出待ち…
でもちゃんとライン作ってるの流石日本w



色々とあり


木曜日
臨時バスもなく自分と外国人グループは
困惑サーキット行きのバスまで45分あるし
ということで、イギリスから来ているグループと相乗り通訳もしてくれだからってことで
サーキットまでまさかの300円でいいよと😂

金曜日は2分早い特急に乗ってしまって
まさかの伊賀方面へ😂
1時間遅れで白子に到着後
バスは待てない!と思いタクシー待ちで静岡県から来ていてF1 日本GPには全部来ている!という人と出会い色々と話を聞かせてもらいました!

帰りのバスが全然来ずめちゃ待たされました笑

土曜日は金曜日の帰りのバスの件もあって
徒歩で白子まで向かうことに
サーキットから白子駅まで友達になった
南アフリカ出身のDさんと歩いて

日曜日はパドック側へ向かうトンネルへのアクセスが9時に自分達も入れると言うことで向かうもチャンピオンズクラブのオープンは9時半だからエレベーターで2階へ上がるも地下でまっててくれと笑
まぁ、30分の待ち時間にサンフランシスコから来ている方と仲良くなったからよかったです
この方はシンガポールGPにも行っていたようでアーティストによるライブがあったから楽しかったと日本GPでもその様なライブがあればなぁー

帰りは表彰式を見ずDさんと白子までバス
白子から各駅で名古屋まで行きましたw
最終日の行きも帰りも臨時バスはすぐ来ました!

そしてまさかの

金曜日、朝の時点でタクシーのドライバーさんからは聞いてましたが
日曜日の決勝に総理が来るらしいと
そのため日曜日は手荷物検査と金属探知機によるセキュリティー
けど、時計とかベルト全く反応しなかったのはなぜでしょう🤷🏼‍♂️

そして日曜日の決勝スタートはレッドブル陣営の上で見たい!ビデオを撮りたいと思っていたので
席を確保しようと思ったらまさかのロープで区切られていて入れなかったので
チャンピオンズクラブのチケットで
行けるとこの席を確保!

スタート直前確保した責任使おうとしたら

「ここには申し訳ありませんが動線上で入れません」と…

ん?
「そこに席を取ってるんですが…」
「そこでしたら大丈夫ですよ」
と言われてスタートまで待っていたら

物々しい雰囲気になり
以前の仕事でお世話になった
見たことのある人々と笑
F1のCEOのステファノ・ドメニカリさんと
Japanese Prime Minister の岸田さんが

その後レースは赤旗の中断のため途中でお帰りになりましたが…


まさかの至近距離


最後に

今回、1人参加でしたが、
1人参加している人も多く
何人かと仲良くなれました!

スポーツって年齢も国境超えていく力が
あるのだと体験しました。


次回予告

次回はホンダ本社で行われたレッドブルの
イベントを書こうかなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?