見出し画像

F1パドッククラブの話#4



お待たせしました!

今回の内容はF1パドッククラブで
何ができたのか!

到着!

何と私、電車を間違え1時間ほど白子駅に着くのが遅れて9時ごろ駅に到着…
駅からは相乗りで1人参戦のファンの方とTaxi
相乗りでサーキットに到着しました!

パドッククラブへはグランドスタンド近くの
トンネルからパドックへ向かいます!

出待ちのファンがすごい…

エントランスにはこんな写真撮影場所が
ありました!

エントランスすぐの撮影ポイント


そして到着!

オラクルレッドブルレーシングの
お部屋になります!


レッドブルレーシングの看板


到着後エントランスですぐに
ガレージツアーを予約!

到着した瞬間思った…

自分の身分でここは場違いだ…
見渡す限りスポンサー様達などそれなりの身分の方々達…
楽しめる余裕なんてあるのだろうか?
と思いました!
結果としてはすごく楽しめてあっという間な
1日でした!

海外から来ている方々とお友達になれたりと
日本なのに海外にいる様な雰囲気で
とても楽しかったです!
また、ここでも1人参戦の方とご一緒させて頂いてとても楽しく過ごすことが出来ました!

何を体験できたか?


トラックツアー

私は金曜日のFP1前にトラックツアーに行きました!


トレーラーの荷台に乗り込んで出発を待っていたらなんと
This track have technical issue please change to another one!
(技術的な不具合があるのでもう一台の方に乗り換えてくれ!)
と言われて別のトラックへ乗り込むことに笑

しかも結構な雨…

コース上のサインも雨マーク



トラックの荷台からコースを確認することが出来ましたが意外とコースのここに坂があるのか!
などゲームではわからない事が
たくさんありました!


鈴鹿名物S字コーナー


そして私は、パドッククラブの廊下が滑りやすく見事転び、恥ずかしい思い出ができました…
今でも痛い😂

チームアピアランス
残念ながら金曜日はチームアピアランス
(トークショー)がなく
土曜日はチェコ
日曜日はマックスが登壇した様です。

私は水曜日に青山のホンダ本社でドライバー2名のイベントに参加できたからよかったですがどうせならチーム代表でも良いからお話し聞きたかったです。

*青山のホンダ本社のイベントのお話は別の
    トピックとして書きたいと思います!

ピットウォーク

ピットウォークでは全チームのピットを間近で見学できます!
チーム系のパスを持っているのであれば優先的にロープの内側すなわちピットレーンまで近づくことも可能かと思います!

この距離から見学ができます!


フェラーリのスタッフに
チャオ!元気ですか?とイタリア語で話しかけ
近くで見せてほしい交渉しましたが流石に
レッドブルのパスだからダメだと言われました。
ですよね…
おそらくこれがチーム系のパスではなかったり、
熱狂的なフェラーリファンなら別だとは
思います。

パスにレッドブルシールがあったので
ダメでした…
レッドブルから覗き見笑


そしていよいよ
待ちに待ったガレージツアー
私はなぜか英語のグループに振り分けられて
VIPパスを渡されて参加!

念願のVIPパス!

テレビでみるお馴染みの光景に
終始感動しました!

ガレージ内でステアリングの説明などを聞いていよいよマシーンと写真撮影に!

まずは11号車 
そうチェコのF1マシーンと撮影!

ガレージ入口
ガレージ入口で記念写真
11号車チェコのマシーン

これで終わりの様な雰囲気だったので
1号車マックスの写真とも撮らせてほしいと
お願いをして撮らせてもらいました!

1号車マックスのマシーン




最初は不安でしたが、
本当に良い方々達に出会えてF1が好きな人って
こんなにいるのか!とびっくりしました。

また、楽しい1日で時間があっという間でした!
来年もチャンスがあれば参加したいです。

次回予告

次回は
土日に参加したチャンピオンズクラブについて
書こうと思いますのでよろしくお願いします。

おそらく題名が流れ的にパドッククラブの話#5になると思いますのでご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?