見出し画像

人から「応援」「期待」「感謝」「信頼」されると、頑張れるよね。という大変有難いお話

Carstay株式会社の宮下です。

先週、「採用」に関する記事を書いたところ、多くの反響があり、実際に採用のお問い合わせを多数頂きました。ありがとうございます。

最近は、頑張れることが増えてきました。今日はそんなテーマの記事です。

「応援」されたお話

バンシェルター」プロジェクトを始動して、もう1ヶ月が経ちました。

立ち上げた経緯はこちらのnoteに纏めましたので是非お読み下さい👇

人生初のクラウドファンディング。最初は、正直100万円も集まるかな...と不安だったのですが、お陰様で5/8時点で325万円ものご支援を、177名様から頂いております。

CAMPFIREには、「支援者」という項目があるのですが、パロトンになって頂いた支援者さまからのコメントは大変励みになっています。

また、FacebookTwitterでも、応援のコメントを多数頂いており、毎日SNSを見ると元気が出ます。有難いコメント本当にありがとうございます。

本当は全部UPしたいところですが...他にも、多くの応援コメントを頂いた皆さま、全部読んで泣きそうになりました。誠にありがとうございました。

「田端大学」で有名な田端信太朗さんにもパトロンになって頂きました*

「期待」されたお話

さらに、メディア運営に関わっていらっしゃる方々から、「私たちのメディアでバンシェルターを取材しても良いですか?」と言って頂けました。

私自身、大きな影響力がある訳ではなく、また広報の予算にも限りがあるので、このようなご依頼は大変ありがたいです。

インフルエンサーの皆さまご自身や会社の顔になる大切なメディアにて、私たちの取り組みを取り上げて頂きまして、心より御礼申し上げます。

さらに、なんと世界のトヨタグループさまにもご協賛を頂けることになり、各メディアさまにもニュースを掲載頂きました。ありがとうございました。

「感謝」されたお話

そして、「応援」「期待」頂いた皆さまのお陰で、無事に5/1より、「バンシェルター」プロジェクトは始動しました。

まだ、関東エリア中心ではありますが、すでに3つの医療機関さまへキャンピングカーの無償貸出を開始し、大変有難いことに、直接、医療従事者さまから「ありがとうございます」と言って頂ける機会が増えました。

活動報告はこちらのCAMPFIREページにて、公開しています👇

また、今後も、すでに数十台のキャンピングカーの貸出を予定しており、各医療機関・自治体さまとスケジュールや車種等の調整を行なっています。

誰かから言われる「ありがとう」が、こんなにも自分の頑張るエネルギーになっているということに、このプロジェクトを通じて気付きました。

こちらこそ、生きる意味を頂き、ありがとうございます。

そして、いつもお世話になってる人たちにも、いっぱい「ありがとう」を伝えようと誓いました。

「信頼」されたお話

最後に、上記以外にも、本プロジェクトを通じて、数多くの方々にお世話になっています。

まずは、VAN SHELTER実行委員会に、ご協力・協賛頂いている方々。キャンピングカーを快く提供頂いた方々医療機関さまをご紹介頂いている方々この取り組みをPRして頂いているみなさまです。ありがとうございます。

こちらの公式ホームページより一覧でロゴを掲載させて頂いております👇

そして、まだ発表は出来ていないのですが、この取り組みにご共感頂き、連携できるように取り計らって下さっている、各企業のみなさま、各自治体職員のみなさま、医療従事者のみなさま

特に、新型コロナウイルス対策最前線で、昼夜問わず働いているにも関わらず、信頼頂き、耳を傾けて下さっている方々には、祈りのような感謝の思いを持っています。絶対に形にします。本当にありがとうございます。

人から信頼して頂けることで、使命感とともに、自分の力が自然と湧いてきていることを実感しています。みなさまのお陰で今日も頑張れています。

誰かのために立ち上げたプロジェクトが、かえって、自分の人生をも色鮮やかにしてもらっていること、「応援」「期待」「感謝」「信頼」されることで、日々頑張れることの有り難みを、感じています。

そんな今の率直な気持ちを綴ってみました。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

まだまだプロジェクトは始まったばかりです。

引き続き、1台でも多くのキャンピングカーが、1つでも多くの医療機関へ届けられ、1人でも多くの医療従事者さまをサポートし、1人でも多くの患者さまの役に立ち、1人でも多くの命を救うことを目的として、誠心誠意頑張りますので、どうぞ応援のほど、宜しくお願いいたします。

2020.05.09 

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?