見出し画像

名古屋名物🍚

皆さん、お久しぶりです!
高木です(^o^)/

これからいくつかに分けて僕の出身地である名古屋について書いていこうと思います(≧▽≦)

今回の内容はご当地グルメ✨️✨️

名古屋には美味しいご飯がたくさんあります!!!

味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、手羽先、あんかけパスタ、きしめんなどなど!

と、ここで気づいた方もいらっしゃると思いますが、名古屋は基本的に味が濃いものが有名です!笑
味が濃いものはお酒にも会うし、何より白飯に合う!!!!!

これが僕の太った原因の一つであると思ってます笑
味噌カツや手羽先はもちろん、味噌煮込みうどんと白飯も合っちゃいます✨️
白飯に味噌煮込みうどんの汁をかけて、熱々の汁の中で少し半熟になったたまごを乗せたらめちゃくちゃ美味しい味噌おじやの出来上がりです🤤

名古屋は大阪と東京の真ん中に位置していて、関西、関東どちらからでも旅行でいきやすいからこそ、これを読んだ皆さん、ぜひ名古屋に遊びに来てください\(^o^)/

以上、読んでいただき、ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?