見出し画像

1年に1度は食べるべき!!!🍓白いちごのタルト🍓

お久しぶりです!
高木です\(^o^)/

自己紹介も終わったので、今回からは本格的にnoteを書いていこうと思います!!!

今回の内容は僕が今まで食べたケーキの中で1番大好きなケーキについてお話します(^o^)/

みなさんも1度はケーキを食べたことがあると思いますが、ケーキには色んな種類があります!
王道のショートケーキやチーズケーキ、チョコレートケーキやモンブランなど様々なものがあります(≧▽≦)

ちなみに皆さんの1番好きなケーキはなんでしょうか?✨

様々なケーキがある中で僕のおすすめのケーキはタルトで特にキルフェボンの白いちごのタルトが大好きです♡

まず白いちごのタルトは基本的に12月~3月の期間限定で販売されることが多いです!
「期間限定」という言葉だけでもとても特別感があるのですが、白いちごは普通のいちごと全然違うと僕は感じています!!!

普通のいちごも大好きなのですが白いちごはいちごの酸味が少なく、いちご特有の甘さを強くしたような感じでケーキ生クリームの甘さをより引き立たせてくれるので、甘いもの好きの僕にはめちゃくちゃたまらないタルトでした(≧▽≦)

大学生のころは毎年販売されたら友達とお店に食べに行くほど大好きで、値段は他いちごのタルトと比べて高いことが多いですが一度は食べる価値があると僕は思います!!!!!

ぜひ、スイーツが大好きな方は食べてみることをおすすめします✨

以上、読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?