転職後 初出社の日 2023/12/25

従業員数社長含め6人の会社に転職した
クリスマスの今日が初出社日
これは絶対運命
入口がわからず、社長に電話するところからのスタート
かなりドキドキしていると、3コールくらいで出てくれた
まさかの裏口からの入場とのこと
時間もギリギリだったので、慌ててオフィスに急ぐ
目の前には1Kくらいのオフィスに他の仲間たちが綺麗に着席していた
「ああ、こっから始まるんだ」
静かに心の中でそう思った

今日、主にやったことは下記
・PC周りの整備
・PCの設定
・メアドの取得
・ブラインドの取り付け
・椅子の組み立て
・ざっくりこれから提案していく事業の内容の確認
・WordPressで冬季休業のお知らせ追加
・パワポで資料作成
・その他雑務

これがドベンチャーのリアル
このほぼほぼ全部自分でやっていく感じがたまらなくいい
まだなにもないところから少しずつ形にしていく
とても楽しい
やりがいを感じる
もちろんメンバーもいい

12/28に歓迎会けん忘年会を企画してくれてるようだ
素直に愛を感じた
とても楽しみ、そしてありがたい

これから大きくなっていく会社で、
最高の仲間と頑張っていけることを誇りに思う
まだなにもないからいい
ここから。

定期的に仕事のこと書いていこうと思う
メリークリスマス。
良い1日に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?