中間のふりかえり

・もう「昨日」に近い「今日」の日記!

・結局Scrapboxに自分用日記つけてるなう(noteはじめる以前の形にカムバックw)
・以前自分で書いてた継続の敵に奇襲をかけられている・・!
・ボスは「曖昧な目標設定」。Result-oriented(達成したい成果に基づいた目標であるか?)
・学習ログは日々のnoteに残すよりScrapboxにまとめるのが自分にとってはやりやすいことに気づき、途中から制作以外のことを書く日記になったからだ
・Scrapboxがいいなと思った理由は、あくまで自分が分かればいいように雑に書ける気軽さ、見返しやすさ、エディタとしての書きやすさ、記事と記事のリンク関係により雑多なログを関連付けることができる、鍵かけてるので内容に制限がないとかとか
・noteは対人を意識して書いてはいるので、何もない日常でも何かしらネタを探したり、外部向けの文章を書く練習になった。ずっと見る専だったところから抜け出せたのでやってみてよかったと思う。ただこれ以上毎日時間をさいてやりたいことではないな~という気持ちになってる。ので今月の目標は達成するとして、その後はnoteの頻度は落とすと思う。scrapboxにためた雑多なメモを外部向けにまとめるくらいの粒度がよさそう(理想はその反復スピードをあげることだけども)

・フィットボクシングが24日目に突入した。
・ストレッチやマッサージで身体が柔らかくなっているのは実感してる
・体重は変わってない。かなしみ...かなしみ...
・青汁でお通じがよくなったって口コミは自分は全く実感できていない。ただ青汁をお湯と牛乳で混ぜると抹茶ラテっぽくなるのが美味しくてまだ全然毎日飲める。
・食事はもうこれ以上気をつけるとストレスになりそうなので、運動量を増やすしかなさそう..リングフィットほしーー

今あっちゃんのYouTube大学でやってるお金シリーズ、自分が学ぶことをずっと後回しにしてた知識を一瞬でわかりやすく説明してくれてる。どの動画も無料のクオリティじゃないぞ・・すごい時代だ・・!


今日の進捗

・ C4Dチュートリアル: 11+1 /20
・ Codepenでスケッチ(写経も可): 1 /5
・ note書く: 16+1 /27
・ ストレッチとフィットボクシング: 18+1 /30
・ 食費を2人で1週間14000円以内におさめる: 2 /4
・ 青汁飲む: 18+1 /30
・ 本読む: 2 /2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?