日の報 2020/06/23 「ショシン」

・めっちゃ遅刻。朝から外にでて家に帰って寝てしまったらこんな時間。

・昔バイトしてた会社の先輩から連絡をいただいて近状とか報告しあった
・100%ここ見てないと思うから書くけど、心の師だと思ってる先輩。師匠。
・当時黒の中の黒な働き方してたけど(今もかもしれないw)文句1つ言わないで、黙々と朝から晩まで仕事してた。デザインもコーディングも映像も一人でやってたの今考えてもヤバいな...
・まじで追い込まれてヤバいときはあったけど、負のオーラを感じたことがなかった
・その上、学生で何もできなかった私をいつも気遣ってくれて、それどころか本当に謎なんだけど敬意さえ感じていた。謙虚の塊。
・いや~器がすごい。当時今の私より全然年下や。。
・と思ってたら今はとある制作会社の取締役になられているそう
・5,6年前、器すごいと思った人たち、やっぱ今社長とか役員とかお偉くなられてるのはめちゃ納得
・私のすぐ水が吹きこぼれる醤油差しくらいの器も、ご飯くらいよそえる器になりたい..
・という当時のフレッシュな気持ちを思い出した。テンションあがった。
・ここ数年の横柄な自分の行動を振り返って反省しつつ
・一緒に仕事するときに備えてストック貯めとかねばという気力もあがる。
・これ見られてたらまじで恥ずかしいな。
・人をポジティブにする人っているよね。すごい。そんな人になりたい。

・夜は肉野菜トマト煮。料理がこなれてきている~~
・にんにくいれればだいたい美味しくなる。にんにくも生姜もチューブがよい。
・お米はレンチンパックにしてる。お米炊くのとお金換算したらそんなに変わらなかったからな~しかも普通においしい。お米炊くメリットがわからなくなってしまった
・キャベツとレタスの違いも学んだ(29歳)
・断面をみて、葉の密度が高いほうがキャベツ。キャベツの方が栄養価が高い。レタスはサラダ向き。

今日の進捗

ひさびさにコード書いたら爆集中した。慣れてること挟むのも大事

・ C4Dチュートリアル: 14 /20
・ Codepenでスケッチ(写経も可): 1+1 /5
・ note書く: 20+1 /27
・ ストレッチとフィットボクシング: 22+1 /30
・ 食費を2人で1週間14000円以内におさめる: 3 /4
・ 青汁飲む: 22+1 /30
・ 本読む: 2 /2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?